■まよすけのぐ~たら日記■

主に東方系のお絵描きとか猫の親バカ日記とか。時々RO日記も(*'ω')ノ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

気が付いたら12月

お久しぶりです。冬コミ原稿もクライマックス!頑張ってます≡≡≡c⌒っ・ω・)っ
1冊目のRO総集編はもう入稿済みなのでいつもよりはちょっと心に余裕がっ。生まれて初めて〆切日より1週間前に入稿しましたよ!まよすけはやればできる子っ!
表紙サンプルTwitter用
イベント売り分には先着で露店用のノートが付きます(n゚ω゚)n


ラグフェス32の告知イラストを描かせていただきました。 【ラグフェス様HP】
こちらは〆切日より2週間も早く完成っ!今年の私は一味違うっ!( ゚∀゚)。彡゜
(※今年も残り一ヶ月切りました
121205 (1)

例によってまた超頑張った背景が殆どキャラで隠れる件。
しょうがないんだけども寂しいのでうp。
121205 (2)
ベースはpixivのフリー素材を使わせてもらいました。
サイドにポリン、エンブにジュノー(ジュピロス?)のマークでROらしさを出してみたりっ。



さーて、お次は大本命の『東方でRO』を書くっ(((((((っ・ω・)っ
でもRR化で死亡したネタが…ネタが…。。。
別窓 | ★原稿 | コメント:0
∧top | under∨

原稿カキカキ。

1.5倍お疲れ様でしたっ!
私は特に育てたいキャラが今のところ居ないので殆どログインしませんでしたがっ
頼まれものの原稿を書いたりMHP3の4コマを描いたりして過ごしてました_(´ˇωˇ`」∠)_
お絵かき楽しス!!
110921-RO.jpg
皿ちゃんのモデルは相方さん、ジプちゃんはマイキャラだったりします
やっぱりこの等身が一番落ち着く…
別窓 | ★原稿 | コメント:0
∧top | under∨

ひたすら原稿っ

今日は暑かったけども部屋の通気の導線を変えたのと湿気がそんなに無かったおかげか、丸一日エアコン無しでPC作業が出来ました。やったー!
元々エアコンが苦手な人間なんで(すぐに腰痛が出る…)室温34度↑とかでも扇風機があれば無問題「(≧ロ≦) 汗はバンバンかきますけどねw。
PCが熱暴走しないようにエアコン使ってる感じです。

最近やっとデジタルの下書き作業にも慣れてきました。スキャニングの手間が省けるおかげでその工程分の時間が短縮できるのはもちろん、何よりペーパーレスは部屋が散らからないのがいいっすね!
消しゴムかけも何十枚もとかになると地味に重労働だったんで、それから開放されたのも嬉しいです。
110714-RO.jpg

@9枚で東方とROは完成っ!でもまだ表紙を描いてないから10枚か…('-';
ちゃっちゃと終わらせて次の本に行こう(((((((っ・ω・)っ
早く終わらせてROやりたーいっ!最近はAFK露店すら出していない有様です。
一ヶ月課金は勿体無かったかな…
別窓 | ★原稿 | コメント:2
∧top | under∨

がりごり、ガリゴリ。

夏の新刊、3冊分のネタが埋まったので片っ端から描いてます。
できればあと1冊分のネタも今週中には完成させたいっ!
110706-Twitter用
入稿日まで@22日。。。4冊同時発行出来るかなっ!!?
それとも欲張らずに2冊くらいにしとこうかなぁ…うーん、うーん。
別窓 | ★原稿 | コメント:2
∧top | under∨

あと10まい・・・(3っ)っ

げんこうバリバリがんばってます!
しめきりびは6にちまえでした。
101219-RO.jpg
あと10まいげんこうようしがしろいです。。。0(3っ)っ


うそだといってよバーニィ!!

別窓 | ★原稿 | コメント:5
∧top | under∨
| ■まよすけのぐ~たら日記■ | NEXT
ROサイトマスコット
